2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の旅〜S-TRAINで行く秩父旅行〈おススメスポット編②〉

前回の続き、秩父の定番観光地である宝登山について触れたいと思います。 【秩父のオススメなトコロ】その②宝登山 自然豊かなハイキングコース。 ロープウェイあり動物園あり (その①はコチラ‍♂️ https://jiropapa.hatenablog.com/entry/strain-2) 運動嫌い…

野球観戦 カープvsスワローズ @神宮球場

今年初の野球観戦! カープファンの私は小2の息子、テツくんと2人で神宮球場に行きました⚾️ 過去に何度かカープ戦には連れて行っているので、テツくんもすっかりカープファンに、と思いきや「僕は西武ファン、だって西武鉄道があるもん!」 。。。テツくんよ…

電車の旅〜S-TRAINで行く秩父旅行〈おススメスポット編①〉

Sトレインの旅を含めて、息子のテツくんは3回秩父に行ったことがあります。 秩父は、都内から程よい距離で川あり、山あり、温泉あり、美味しいものもありな良いところですね。今まで行った場所の感想を参考までに書いてみます✍️ 【秩父のオススメなトコロ】①…

オリンピック2020 🇯🇵

オリンピック観戦チケット申込を駆け込みで行いました https://ticket-wr.tokyo2020.org/?c=piacorporation&e=session&t=https%3A%2F%2Fmticket.tokyo2020.org%2F&cid=ja-JP 家族で観たいので出来るだけ2020円チケットで申し込みました。 あと数時間で締め切…

電車の旅〜S-TRAINで行く秩父旅行〈アクセス編〉

初の電車ネタです Sトレインに乗りたい!という息子のテツくんの以前からの要求もあって、3月の週末にSトレインに乗って秩父旅行に行ってきました。 (うちの子の場合、どこに行くかよりも何に乗るかの方が重要なんです。。) Sトレインですが、朝は元町中華…

テツくんの運動会

今日は息子テツくんの運動会。 運動嫌いのテツくんにとっては嫌な行事の一つで練習もすごい嫌がってましたが、本番は開き直って頑張ってくれました👏👏👏 テツくんが頑張ってくれるようママはお弁当気合い入れてたぞ🍱🍙 テツくんには届いてるか? 大好きなジジ、ババ…

姉ともんじゃ焼き@月島

今回はキャンプからはなれて。。 生まれも育ちも九州でありながら東京で働いているじろうパパ。 何の偶然か姉も私と同じ港区で働いています。 そんな姉が福岡に行くことになるとのことで、送別も含め月島でもんじゃ焼きを食べに行きました 現職に20年以上…

キャンプ後のお楽しみ

前日は飲んで騒いで楽しんだキャンプも片付けモードに入ると一気にテンション下がってしまいます。 うちは息子のテツくんが車酔いしやすいこともあり東名道路が混み合う前に帰るのですが、燻されたカラダをきれいにするため、できるだけ温泉に行くようにして…

キャンプメシ (晩御飯)

前回の続きです。 グループのファミキャンに参加したので、みんなで持ち寄ったご飯を食べることになってたので、、 当然バーベキューだろうと思ってたら、みんなクオリティの高い料理を振舞ってくれて、バーベキュー用に買った我が家の食材はほとんど使わず…

キャンプメシ (ランチ)

先週末、今年初キャンプに行きました 今日はその中でランチをテーマにしたいと思います。 長時間運転して、キャンプ場に到着して、あくせくテント張って、、ようやく一息ついた時に来る昼どき、出来るだけ簡単に済ませたい。。。 という想いで作った、この包…

おススメキャンプ場 ②「ふもとっぱら」

またまた静岡ですが、キャンパーの聖地?の「ふもとっぱら」 ここは何といっても、だだっ広いスペースのフリーサイトで、富士山をこれでもかってくらい間近で見ることができる素晴らしいキャンプ場です。 良くも悪くも広大な原っぱがあるだけで、遊び場等は…

おススメキャンプ場①「猪の頭オートキャンプ」

今日もキャンプネタ⛺️ 我が家のキャンプはアクセス重視で、いつも静岡か山梨。 ここ良かったなー、と思った1つが静岡の富士宮に位置するこの「猪の頭オートキャンプ」です。 この辺りのエリアは高速降りた途中にマックスバリューがあり、そこで買い物を済ま…

これからキャンプをはじめる方へ

じろうパパ的、はじめてのキャンプ時の学び ① 最初はレンタルで良い ② 5月のキャンプは要注意?! 4年前に友達家族のススメをきっかけとして、すっかりキャンプにハマってます⛺️ 今でこそだいぶグッズも揃ってきましたが、はじめてのキャンプはてんやわんや…

初ブログ!

はじめまして、じろうパパです。 電車オタクの息子(7歳)のテツくんと、娘(1歳)のあーちゃんの子育てに奮闘しており、そんな子育てブログを更新して行きたいなーと考えています。 今日はママとテツくんはお出掛けのため、じろうパパはあーちゃんを担当。 …