八ヶ岳の山小屋で一泊(番外編)

先日、小2の息子テツくんと2人で行った八ヶ岳の登山レポをあげましたが、初の山小屋泊だったので今回用にいくつか新調しましたが、あって良かった!など、モチベーションが上がるようなアイテムをいくつか紹介します。

 

https://jiropapa.hatenablog.com/entry/yatsugatake_yamagoya1

https://jiropapa.hatenablog.com/entry/yatsugatake_yamagoya2

八ヶ岳 過去レポ

 

f:id:jiropapa:20190814002326j:image

↑シングルバーナー。

f:id:jiropapa:20190816215148j:image

 

これ一つあれば手軽にコーヒーやココアなど飲みながら一息つけますし、簡単な食事も作れます。

インスタントラーメンでも山で食べると格別です。

また、登山用の簡単なレシピもネットに落ちてますので、ちょっと料理にもハマります?!

 

f:id:jiropapa:20190814002422j:image

f:id:jiropapa:20190814002431j:image

↑登山用タイツ&シューズ

登山ではタイツスタイルは一般的のようですが、男性なのにレギンスを履くのは、、という感じがして抵抗がありましたが、登山用のパンツを購入したするよりはタイツの方が安いので購入しました。

Columbiaのオムニシールドという速乾性のあるタイプにしましたが、風が吹くと涼しくてとても快適でした。

シューズもColumbiaで購入し、足元はいっぱしの登山者っ!?です。

ちょうどセールの時期だったので30%オフで買えました✌️✌️

 

f:id:jiropapa:20190814004443j:image

f:id:jiropapa:20190815223008j:image

 

↑ハイキングから山小屋一泊くらいができるようなザックが欲しく、購入しました。

山小屋一泊となると30-35lが一般的のようで、このサイズだとかなりゴツくなるのですが、このザックはタウンユースでもできるスッキリしたデザインで気に入ってます。

なかなか、山をバックにサマになっております🏔🏔🏔

https://www.patagonia.jp/nine-trails-pack-28l/48425.html

パタゴニア ナイントレイルズパック

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌