おススメキャンプ場 ②「ふもとっぱら」

またまた静岡ですが、キャンパーの聖地?の「ふもとっぱら」

 

ここは何といっても、だだっ広いスペースのフリーサイトで、富士山をこれでもかってくらい間近で見ることができる素晴らしいキャンプ場です。

 

良くも悪くも広大な原っぱがあるだけで、遊び場等はないため子供達からすると少し退屈しちゃうかもしれません。

私が行ったときは天気に恵まれなかったせいか、富士山が見え隠れするしてましたが、そのためか逆にはっきりと見えた時には、改めて富士山のスゴさを感じずにはいられなかったのを今でも覚えています🗻

 

f:id:jiropapa:20190516011405j:image

 

参加人数の読めないファミキャン仲間との集まりで使うことがあるので今年もここは訪れる予定ですが、子育てを終えたあたりソロキャンプでゆっくりと神秘的な雰囲気を楽しみたいと密かに思っている場所でもあります。

 

 

ふもとっぱら

https://fumotoppara.net