2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC対策その2 (PART1)

過去レポにもあげました私なりのTOEIC対策について、今回はパート1に触れたいと思います☝️ (※私がいくつかの参考書を参考に取り組んだ方法です。一意見として参考になれば幸いです。) 写真を見て正しい内容を四択から選ぶという問題で、最初のパートで短文…

富士山こどもの国

週末、友達家族と「富士山こどもの国」に行ってきました。 https://www.kodomo.or.jp/news/20190719_718.php ↑富士山こどもの国 HP 夏休み初日ということもありイベントが色々と催されていた一方で、雨予報だったせいかお客さんが少なくとても楽しめました 1…

TOEIC対策 その1 (全般編)

巷であるような「要領良く」や「必勝法」は結論から言うと無いというのが私の意見です。 当初は基礎知識もないのにテクニックばかり探して、今思えば無駄な時間を過ごしました ただその中で、これは目からウロコなテクニックだなと感じたのが3つあります☝️☝️…

TOEIC スコア → 130点up!?

先日お伝えしたTOEICの結果が返ってきました。 https://jiropapa.hatenablog.com/entry/toeic2 ↑(6/23 第241回TOEIC試験を終えて)より 結果を見ると、、、「765点」 昨年11月に受けた時には635だったので、そこから130上がり、自身過去最高を取ることが出…

魚焼きグリルでバーベキュー

前回、バーベキューインストラクターの方より教わったバーベキューの正しい焼き方をレポしました。 https://jiropapa.hatenablog.com/entry/bbq_how_to_cook (↑7/16 バーベキューの正しい焼き方) 好きな野菜にオリーブオイルを薄く塗り、岩塩をかけて焼く…

バーベキューの正しい焼き方

先日、バーベキューインストラクターなる方よりお話を聞く機会があったのでレポあげます 先ず炭の置き方から教わりました。 おススメとしてはまんべんなく置くのではなく置く場所と置かない場所を設けるとのことです。 バーベキューあるあるですが、焼けたら…

パパでも作れる料理 ピザ編

週末に小2の息子テツくんとそのお友達とピザを作りました。お友達とワイワイ言いながらできるので楽しくできるのでレポあげます! https://cookpad.com/recipe/3619291 ↑ピザ生地はこちらを参考に作ります ↑トッピングする具材を切ります。 ピザの具材にした…

京王れーるランド

鉄道オタクな小2の息子、テツくんが兼ねてから行きたがっていた多摩動物園駅にある『京王れーるランド』に、ママ、一歳の娘あーちゃんと4人で出かけました 駅前なので雨を気にしなくても遊べるのがいいですね。 ジオラマ展示一回100円しますがなかなか迫力が…