キャンプメシ (晩御飯)

前回の続きです。

 

グループのファミキャンに参加したので、みんなで持ち寄ったご飯を食べることになってたので、、

当然バーベキューだろうと思ってたら、みんなクオリティの高い料理を振舞ってくれて、バーベキュー用に買った我が家の食材はほとんど使わずじまいでした😵😵

 

お陰でうちの食材は概ね食べ終わった後の語らい中に、酒のつまみとしてちびちびと焼いた程度でした🍺↓↓

f:id:jiropapa:20190522091606j:image

 

ダッチオーブンとかあれば料理の幅が広がりそうだなーと思いつつ、メンテナンスも大変そうだし収納場所ないし、未だ手を出さないでいるじろうパパです。

 

ちなみに、あるパパ友が振舞ってくれたこちら料理がとても美味しく、作り方も簡単だということでレシピを聞いてみました。

 

【牛肉とトマトのビール煮】

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/16952/

 

ビールで煮ることで肉が柔らかくなるとのこと。

ビールを材料とした食事でビールがすすむとは‼️

次回挑戦してみたいと思います👊👊👊