2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第241回 TOEIC試験を終えて

本日、TOEIC試験を受けてきました。 私は一問目にパンを仕分けしている?の写真問題が使用されたパターンでした。 パート3までは比較的順調に解けていた感はあったんですが、パート4で回答用紙に記載ズレを発見しそれに動揺してしまい二題ほど落としてしまい…

打倒っ! 第241回 TOEICテスト

今日はTOEIC試験。 外資系の会社にいながら英語を苦手として早10数年。。 特に、本社勤務になってから英語の必要性が増してきたもののなんとか騙しだましやり過ごしてきましたが、この7月から外国人部長が着任となりいよいよ逃げられなくなりました 数年前か…

オリンピックチケット、 落選!!

今日は一日この話題でした。 周りに聞くと結構落選している人が多い印象。 でも当たってる人ももちろんいるんですよね。。 穴場と思えるところも狙ったけど見事に落選しました。 あー、残念😢 家族で見たかったな😓😓😓 当たった方、おめでとうございます。 外れた方…

電車の旅〜S-TRAINで行く秩父の旅行〈おススメスポット編③〉

【秩父のオススメなところ その③】 ライン下り&岩畳からの博物館 長瀞は荒川のライン下りが有名ですね秩父鉄道の長瀞ライン下りはAコースとBコース、AB合わせた全コースに分かれていますが、我が家は有名な急流スポットが楽しめるというAコースを体験しまし…

「しくじりじろうパパ、俺みたいになるな!」電車博物館 @宮崎台

先週末に、田園都市線の宮崎台駅にある東急電鉄の「電車とバスの博物館」に行ってきました https://www.tokyu.co.jp/museum-2/floorguide.html ↑電車とバスの博物館 (↑この踏切、以前は通れたのに今はダメなんですね。。) 何年振り?の訪問でしたが随分と…

6/16はBBQの日?!

件名に書きましたが、6/16はBBQの日のようです。 日本バーベキュー協会というサイトで見つけたのですが、これによると父の日をBBQの日としているようです 日本バーベキュー協会 ホームページ https://jbbqa.org 面白いですね! ちなみにこのサイト内に6/16の…

八ケ岳キッズチャレンジ キャンペーン

八ケ岳キッズチャレンジが去年から気になっていて今年は申し込もうと思ってて公開をまだかと待っていたらいつのまにかアップされてました。 https://mt-yatsugatake.jp/kids/index.html 2019年7月1日から8月31日の期間はなんと!子供の1泊2食付の山小屋への…

世田谷でザリガニ釣り!?

先週末、家族4人で世田谷にあるザリガニ釣りのできる次大夫堀公園に行きました あるもんなんですね、都内でこんな遊びができるところなんて。 【準備するもの】 たこひも、さきいか、アミ、 父の威厳を見せようと頑張りました が、やる気も虚しく空回り 小2…