バーベキューの正しい焼き方

先日、バーベキューインストラクターなる方よりお話を聞く機会があったのでレポあげます🍖🍖

 

先ず炭の置き方から教わりました。

おススメとしてはまんべんなく置くのではなく置く場所と置かない場所を設けるとのことです。

バーベキューあるあるですが、焼けたらすぐ食べることを促されますが、野菜などを置く焼かないエリアを置くことでゆとりあるバーベキューディナーを過ごすことができるとのことです😲😲😲

 

なお、野菜の焼き方ですが、薄くオリーブオイルを全体に塗り岩塩をかけて焼く。

これだけで驚くほど美味しくなりました!!
f:id:jiropapa:20190716213217j:image

f:id:jiropapa:20190716213220j:image

 

唯一、椎茸だけは焼き方が違って、裏面?なのか白い部分に塩をかけそのまま中火で焼く。

面は変えずに水分が出てくるまで焼けばこれだけで美味しくいただけます🤤🤤🤤

(この状態を椎茸が汗をかく、というようです)

 

バーベキューは肉が主役になりますが、野菜の存在もなかなか侮れません。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌