富士山こどもの国

 

週末、友達家族と「富士山こどもの国」に行ってきました。

 

https://www.kodomo.or.jp/news/20190719_718.php

↑富士山こどもの国 HP

 

夏休み初日ということもありイベントが色々と催されていた一方で、雨予報だったせいかお客さんが少なくとても楽しめました🤲🤲

1日だとなかなかまわりきれませんがオートキャンプ、パオなど宿泊できるので一泊二日をオススメします👍

街、草原の国、水の国とスポットがあり正直2日でもまわりきれませんでした。

ちなみに今回、うちはパオに泊まりました。

↓遠目の写真ですが見た目から楽しいです!

 

f:id:jiropapa:20190722195925j:image

↑6人部屋で4100円と結構手頃なのですが予約がなかなか取れない。。

 

■1日目

パオのチェックインは午後からのためまずは園内を遊びました。

AM:

  ①草原の国→動物と触れ合う。

  ②わんぱくの森→アスレチック堪能

園内では昼食はあまりオススメがないらしいので、うちはカップ麺を食べました🍜

f:id:jiropapa:20190722202359j:image

↑小2の息子、テツくんがラーメンをこぼすという悲劇が?!

 

PM:

 ①水の国 →水深約30cmの遊び場です。水の滑り台、カヌー体験に加えて「水上ゴザ渡り&忍法水グモの術」の催しがありました。

水深が浅いので比較的小さい子でも安心です。

このあたりが全て無料なのはありがたいですね😁😁😁

私達は行かなかったのですが、ニジマスのつかみ取り&焼いて食べる催しもありました🐟🐟

 

f:id:jiropapa:20190723035427j:image
f:id:jiropapa:20190723035431j:image

 

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.at-s.com/amp/news/article/local/east/529248.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAf6zm_W9oMeNdw%253D%253D

↑水上ゴザ渡り。体重の軽い子供の方がうまく渡ります。大人がやると激しく転ぶ人も🤫🤫

 

夕方〜

 パオにチェックイン。

駐車場からパオまでは台車で運びます。

(台車が大きいので友達家族を含め、ふた家族分を一台で運べましたが、これはちょっとしんどかったです😩)

 

f:id:jiropapa:20190723035920j:image

パオから少し歩いた先に展望台があります。

富士山を一望できるのは、静岡キャンプの魅力ですね⛺️

日本人で良かった🇯🇵と、思う瞬間です。

 

 はしゃぎ回った子どもらは早く寝てくれました。

おかげでお酒を堪能できました🍻🍻

 

■2日目

AM

朝ごはん食べ、コーヒーを飲んで、荷物をまとめ、出掛けました。

草原の国→くもの巣ネット、草原の迷宮

f:id:jiropapa:20190723072415j:image

 

お昼まで遊んだ後、近くの温泉でゆったりと過ごし帰りました。

↓ヘルシーパーク 裾野

f:id:jiropapa:20190723072525j:image

 

富士山こどもの国はアトラクション?のほとんどは無料なので一泊遊んでもかなりリーズナブルでしたよ!

機会があれば是非‼️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌