パパでも作れる料理 ピザ編

週末に小2の息子テツくんとそのお友達とピザを作りました。お友達とワイワイ言いながらできるので楽しくできるのでレポあげます!

 

 

https://cookpad.com/recipe/3619291

↑ピザ生地はこちらを参考に作ります🍕

 

f:id:jiropapa:20190701212815j:image

↑トッピングする具材を切ります。

ピザの具材にしたいもの何でもオッケーですが、

今回は「サラミ、ピーマン、アスパラ、オリーブ、ミックスチーズ、モッツアレラチーズ」を入れました❗️

 

f:id:jiropapa:20190701213624j:image
f:id:jiropapa:20190701213620j:image

 

↑生地を伸ばします。

丸くできれば理想ですが、できなくてもオッケーです🙆‍♂️子供たちと一緒にやれば盛り上がりますよ👍👍

f:id:jiropapa:20190701213958j:image
f:id:jiropapa:20190701213953j:image

↑生地を伸ばしたらフォークで穴をあけます。

プスプスプス、、、🍴

 

f:id:jiropapa:20190701214107j:image

↑具材をトッピングしたら、クッキングペーパーをひいてオーブンで焼きます。

ヘルシオだとピザ仕様の焼き方があるのでそれにお任せしちゃいます。)

 

焼く事12-13分くらいで、、、

 

f:id:jiropapa:20190701214229j:image

↑いい感じに焼けました❗️

 

ピザーラなどのホームページを見ながら好きな具材を購入してトッピングにするのもありだと思います。

 

昨今では料理ができることもイクメンの条件に課せられているような気がしますが、「切る→こねる→伸ばす→乗せる→焼く」で意外と簡単にできるので是非お試しください🍕🍕🍕

ピザを生地から作れる!と言えればイクメン度も少しは上がるはず?!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🤤