打倒っ! 第241回 TOEICテスト

今日はTOEIC試験。 

 

外資系の会社にいながら英語を苦手として早10数年。。

特に、本社勤務になってから英語の必要性が増してきたもののなんとか騙しだましやり過ごしてきましたが、この7月から外国人部長が着任となりいよいよ逃げられなくなりました😨😨

 

数年前から年1-2回は受験しその度に色々な教材を試しましたが今回はシンプルにTOEICが発刊しているこちらでじっくり復習していきました。

 

f:id:jiropapa:20190623095124j:image

 

↑公式TOEIC® Listening & Reading 問題集 4

https://www.iibc-global.org/toeic/support/prep/lr_ud_04.html

 

勉強するごとに目標点にもよるんでしょうがTOEICってテクニックじゃないんだな、というのが僕の気づきです。

色んな参考書に攻略法みたいな書き方をしてますが、結局は地道にコツコツとやらないと解けない。

 

今回こそはやり切ったはず!?

頼むぞ!!神様ー(結局は神頼み。。。😓)