「しくじりじろうパパ、俺みたいになるな!」電車博物館 @宮崎台

先週末に、田園都市線宮崎台駅にある東急電鉄の「電車とバスの博物館」に行ってきました🚃🚃

 

https://www.tokyu.co.jp/museum-2/floorguide.html

電車とバスの博物館

 

f:id:jiropapa:20190610202209j:image


f:id:jiropapa:20190610202213j:image

(↑この踏切、以前は通れたのに今はダメなんですね。。)

 

何年振り?の訪問でしたが随分と変わっていたため勝手がわからずしくじりをしてしまいました😭😭

結論から言うと、

『①A1 01の8090系運転シュミレーター、②A3 02のNゲージパーク、を真っ先に予約すること』です!!

他は並べば乗れますがこちらは

予約システムへの入力が必要になります。

 

f:id:jiropapa:20190610203432j:image

↑オープンの10時に入るも15分ほど(?)違うところで遊んでいたらこんな状況です、やっちまいました😵😵

 

それでも、デジタル系のゲームを中心に鉄道好きの小2の息子、テツくんは楽しんでくれました😅

 

f:id:jiropapa:20190610204017j:image

↑私には簡単モードの問題すらわかりません。。
f:id:jiropapa:20190610204503j:image

↑大画面で遊べる電車でGO、みたいなもの。15-20分ほど待ちました。
f:id:jiropapa:20190610204500j:image

↑バスも対象としており、こういうのもあります。

 

入場料は大人200円、子供100円。

2〜3時間あれば十分に満喫かな、という規模感です。

館内は自動販売機しかありません、お昼を館内で済ます際は駅前にあるパン屋さん、タリーズ、東急(スーパー)あたりで事前に買うのをお忘れなくっ!

 

f:id:jiropapa:20190610211215j:image

↑車内で持ち込んだランチを食べることができます。

 

駅直結なので、雨の日は重宝しますね🤲

 

最後までお読みいただきありがとうございました😌